So-net無料ブログ作成
検索選択

うつ病は治る、克服するには?治すには? [うつ病を治すには]

こんにちは、りんです。

本日はうつ病は治る、克服するには?治すには? について書かせて頂きます。

一度発症してしまうと治らないと言われているうつ病。
ではうつ病は克服できるのか。
うつ病を克服するには、治すにはどうしたら良いのでしょうか。



[スポンサーリンク]




うつ病になると、自分が自分でいられなくなります。
一つの行動ができなくなる苦しさはうつ病になってみないと分かりません。
苦しい時に頑張れと声をかけられて、まだ頑張らないといけないのか、と思った事はありませんか?

うつ病は頑張りを通り越した結果、心に発症した病気です。
うつ病の方に頑張れの言葉は言わないようにしましょう。
ではうつ病を治すにはどうしたら良いのか。

うつ病になってしまったら欲を出す事。

あれが食べたいこれがしたい。旅行に行きたい。
あれが欲しい。
何でも良いので、わがままを出して下さい。
そして実践して下さい。

脳と心に喜びを与える事で
元気になります。
今から実践しましょう。
少しずつで良いので続けて下さい。

うつ病になると、どうしても様々な事を気にしてしまいます。
気にしてしまったら、スイッチを変えて下さい。
あっどうでもいいや、と思う事です。
考えそうになったら、どうでもいいや、と思って下さい。




スポンサーリンク




うつ病になる方は真面目で神経質な性格が多いと言われています。

物事に対してどうでも良いと思う事。
自分にゆとりを持たせる事。
頑張らない事が大切です。

休息をする事。
今まで頑張った分、心が疲れてしまっているのです。
休ませてあげましょう。

うつ病を克服するには、治すには、少しずつ実践していく事です。

・欲を出す事。

・どうでもいいや、と考えるスイッチを変える事。

・休息をする事。

今まで頑張ってきた分休みましょう。
少しずつ治しましょう。

本日はうつ病は治る、克服するには?治すには? について書かせて頂きました。

頑張らない自分を誉めてあげて下さい。

人気ブログランキングへ
いつもお読み頂きありがとうございます。

気分転換しましょう。旅行に行きませんか?











共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。